SSブログ

パソコン用机とプリンタが到着 [新図書館建設・引越2009~11年度]

司書室のパソコン用事務机と、閲覧室のインターネット閲覧用長机、それにモノクロのレーザープリンタが到着しました。

長机が届きますという知らせを先日受けていたので、置き場所を空けておきました。
ただ、司書室の方は聞いていなかったので、あわててスペースをつくりました。
P1200001-2.jpgP1200002-2.jpg
左が閲覧室、右が司書室。
生徒用のパソコンがそろえられるかどうかが問題。

司書室は、ロッカーなどを少しずらす必要がありました。
放課後に生徒に手伝ってもらおうかと思いましたが、待ちきれず(…)にロッカーのものを出して、動かせるほどに軽くしてから、押して20cmほど動かしました。
ちょっと体に無理をしたようです…。

プリンタは、ネットワークにつなぐ予定ですが、私にはわからないし、ネットワーク管理者はあいにく出張。
とりあえず、USBで接続して使えるようにしました。
ところが、プリンタドライバーをインストールしようとすると「○○.dllファイルが見当たりません」というメッセージが出て、うまくいきません。
メーカーのHPの古いバージョンのダウンロードデータから探し出して、インストールを完了するまでずいぶん時間がかかってしまいました。
これだけ苦労しても、来週にはネットワークにつないでもらえるのでしょうけれど…。
まあ、経験値は上がりました。

ということで、少しずつ整備されてきています。
あとどれくらい家具が補充されるのか、事務室の担当者に確認します。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。