SSブログ

満額回答! [新図書館建設・引越2009~11年度]

午前中、事務室から連絡がありました。
「明日、机とイスが届きますが、時間は何時が良いですか」

予算がないということで、必要最小限の要望を改めて出していましたが、「要望どおり揃います」と以前連絡を受け、年明けになるかなと思っていました。
それが年内に届くということで、うれしい知らせでした。

昼休み、事務長が図書館に来られて、「テーブルはどう置く予定ですか」と尋ねられました。
資料を見ると、「テーブル … 3」と書いてあったので、「4つお願いしていたはずだけど?」と思いながら、「このへんに」と説明すると、「以前の分にこれだけ追加があるから」といわれて「?!」。

話がこんがらがったので、改めてうかがうと、「要望どおり」というのは、「削って出したもの」ではなく、「当初出していた要望どおり」だということがわかりました!
閲覧テーブル7台、丸テーブル、プリンター、事務机も一新!
いやはや、これはクリスマスプレゼントとお年玉をいっぺんにもらった気分になりました。
めでたしめでたし。

レイアウトを改めて考えなければ。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

市川森一さん届きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。