SSブログ

県高総文祭の前日祭 [長崎高文連図書専門部]

あしたが総文祭ということで、きょうは前日祭。
各校の代表者がNCCアンドスタジオに集まって交流会。
その間、長崎ブリックホールでは、会場設営とステージリハーサルがありました。

図書専門部のステージリハーサルは、午後2時から。
PA310022-2.jpg
宮西達也さんの『おまえうまそうだな』の群読。
出版社に著作権について確認したところ、画像を取り込んでパワーポイントで映すことは許可できないということで、急遽、投影機で挿絵を映すことに。
機器の調子が悪く、スクリーンの下の方の画像が乱れていましたが、しかたがないですかね…。

展示会場の方は午後1時から始まる予定でしたが、置いてあるイスをどこに片付けるか、パネルの配置、各専門部の場所をどうするかが決まっていなくて、少しもたつきました。
でも、図書専門部のステージ発表の生徒が30人以上いたこともあり、イスの撤去とパネル立てはスムーズにできました。
ステージリハーサルの後、掲示作業。
PA310024-2.jpgPA310025-2.jpg
ことしも、広報紙、図書館写真ともにたくさん届いていました。
広報紙は27紙、図書館写真は41校。
枚数が多いので、何をどこに貼るのか、試行錯誤しながら、午後3時過ぎまで。

そのあと、アーケード街のパレードを見に行きました。
パレードには、各専門部の代表生徒も参加することになっていたのですが…。
PA310036-2.jpgPA310037-2.jpg
どうも、予定していた学校ではないようでした。
というか、結局、各専門部の生徒ではないような…。
パレード隊もなぜか2つに分かれていました。
マーチングは2つの学校の混成チームでしたが、それぞれで演奏するため、あえて距離をとったような…。
これが1つにまとまっていれば、圧巻だったのですが…。

再び長崎ブリックホールに戻り、専門部紹介のリハーサルを見学。
図書専門部の生徒実行委員長さんはなかなかいい感じで話していました。
PA310045-2.jpg
あとは、客席を見て話せるかどうかですなあ。
明日を期待します。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

火曜日の新聞に県総文祭2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。