SSブログ

引越第1弾 [新図書館建設・引越2009~11年度]

きょうの5・6校時は,体育館・図書館・購買部の物品移動を,2年生全クラスで実施しました。
図書館の担当は,1クラス38人。
さすがに若い人はパワーがあります。
1時間とちょっとで,本と観葉植物とスチール書架の棚板,小物のほとんどを運び終わりました。
(仮図書館は金曜まで開館する予定なので,一部を残しています)。

第2弾は土曜日,業者の方に書架やロッカーを運んでもらいます。
その後,書庫ではスチールの棚板をセットして本を整理していきますが,今日運び込んだ本をあらためて見て,土曜だけでは済みそうにないなあと思えてきました。
体育館の使用開始に合わせて月曜日に開館するのが理想ですが,どうも無理のようで…。
余裕を持って,満を持して火曜日開館にしましょうか,と学校司書さんと話をしたところです。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。