SSブログ

暑い… [新図書館建設・引越2009~11年度]

室内の気温が午後4時でも34度を超えていました。
P8030001-2.jpg
隣の司書室の温度計は38度!?
それはあんまりだと思って,温度計を置いていたスチール書架を触ってみたら,西日が当たって熱くなっていました…。
扇風機でしばらく風をあてると,それでも33度。
地元のアメダスデータでは最高気温が32℃台でしたが,3階なので屋上に日光が当たり,西日も当たってこれだけ暑くなったようです。

荷造りの作業は,0・1類を終了。7類の芸能からスポーツの半分まで終了。
P8030004-2.jpgP8030003-2.jpg
大型本も辞書類を少し片づけました。
P8030002-2.jpg
残るは,文学(単行本・文庫)と新着図書,就職関係の本。
8月9日の登校日に借りてもらうことを期待して,大型本とスポーツを片づけるだけにしておきたいと思います。

竣工は12日なのですが,その後の日程がまだ決まっていません。
検査がいつなのか,業者の方にいつ来ていただけるのか,そして本をいつ運べるのか…。
こちらとしては,こつこつ準備するだけです。

帰り,校舎を出ようとすると,これまで防火シャッターが下りていた,図書館棟への出入り口が開いていたので,写真に撮りました。
P8030005-2.jpg
職員室のある棟から,図書館の方を見た図です。

人気ブログランキングへ
仮の図書室には扇風機しかありません…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

重い…スチール書架を解体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。