SSブログ

なかなかよくなりません… [図書ボランティア]

図書ボランティアに行っている小学校は,学校開放の期間で,今日も公開授業がありました。
私が行った2校時は,ちょうど図書室で2年生(うちの息子の学年)を対象に外部講師を招いて授業があり,私も見学しました。

作業は3校時からスタート。
本の修理を数冊,表紙の手垢落としを数十冊,棚や扉の汚れ落とし,公開授業後の机の整理で1日終わりました。
もっと時間がほしいです…。

書架を見ていて,何がいけないのだろうと考えました。
なんだか魅力に乏しいのです。
…続きはまた明日。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

高校総体棚の魅力が足りない… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。