SSブログ

意外な助っ人 [うちの図書館2011~12年度]

おとといの朝に起案していた新着図書情報の決裁がようやく下りて,放課後,新着図書を並べる作業をしました。

司書室から図書室へ本を運んだところに,「ゆうれい部員」だと思っていた(部活動紹介の時に「入るところがないから」と言っていたので)生徒が2人来ました。
そして,私が本を並べようといているのを見て「図書部員だから手伝います」。
おお,と思いましたが,せっかくなのでお願いしました。
「適当に並べればいいの?」と言ったので,「売れそうな,借りてもらえそうな本が目立つように置いてください」。
すると,「これは借りられそう」とか言いながら,ちゃんと工夫しておいてくれました。
後から来た部員に,こうした方がいいと少し修正されていましたが。

その後すぐに帰ってしまったのは,やっぱり「ゆうれい部員」だから?
でも,嬉しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

技を伝授小学校の図書館案内図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。