SSブログ

ファッション雑誌 [うちの図書館2009~10年度]

高校の図書館ですから,ファッション雑誌は置いた方がいいでしょう,ということで,男性用と女性用を1誌ずつ置いています。

男性用は,以前購入していたものが昨年廃刊になり,代わりにどれを購入しようか,と検討した結果,「No.1」というふれこみと,ちょっと見たところ,砕けすぎた着こなしではなかったので,「s×××t」を選び,会議でも承認していただきました。
ところが,届いたものをよく見ると…。
毎号,まずいページ(女性の裸の写真)があることに学校司書さんが気づきました。
学校司書さんと話し合って,そのページだけ,目立たないように切り取ってもらって,処分していただくことにしました。
私が処理するよりも,女性の学校司書さんが処理した方がいいだろうということで。
切り取っていることに気づいている生徒もいるようですが,今のところクレームはありません。

で,安心していたのですが,女性用の「n××-×o」に,女性の下着の広告があるのを男子生徒が発見して「エッチですね」と言っていました…。
こちらはさすがにチェックしていませんでした。
まあ,下着の広告は,折り込みチラシにもありますから,処分することまではしなくてもいいでしょうが,人によっては刺激的と感じるかも…。

ライトノベルにも,これはちょっと…というイラストが時々あります。
むずかしいですなあ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。