SSブログ

今月は忙しくなります [うちの図書館2009~10年度]

10月は,県総文祭とライブラリーフェスティバル,文化祭の準備や本番でたいへんになそうです。
毎日少しずつ先に進んで行こうと思います。

まず,文化祭の展示物である新図書館の模型ですが,こんな感じになっています。
PA010016-2.jpgPA010012-2.jpg
輪郭ができました。左写真の右下,右写真の部分は書庫です。

PA010005-2.jpgPA010001-2.jpg
廊下側は,すべて窓にして,中が見えるようにします。雑誌架も廊下から見えるように。
右写真は,ちょっと遊んでみました。
雑誌の表紙も30分の1のものをつくって,置いてみました。

総文祭の方は,疑問点を事務局に尋ねました。
疑問はかなり解決して,スッキリしました。

ライブラリーフェスティバルの事前アンケートも作成して,専門委員長に見てもらいました。
来週発送します。
うちの貸出上半期ランキングデータをダウンロード。
貸出冊数は923冊(生徒一人あたり2.0冊)。
1000冊の大台にのせたかったのですが,残念。
入館者数は1800人(1日平均18.4人)。
狭い割にはまあまあだと思いますが,もう少し増やしたい。

来週は体育祭モード。
文化祭に向けて,図書部員はどれだけ動いてくれるでしょうか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。