SSブログ

模型作りをコツコツと… [うちの図書館2009~10年度]

文化祭の展示に向けて,新図書館の模型作りをコツコツやっています。
P9210001-2.jpg

きょうは,雑誌架に挑戦。
平湯モデルの図を設計業者に渡したのに,できてきた図面はちょっと違う感じ…。
少し修正して妥協してしまいました…。
で,その模型がこちら。
P9210002-2.jpgP9210003-2.jpg
普通の書架は縦横のボール紙に切り込みを入れてかみ合わせていきますが,これはそうもできず,テープを多用しています。
少しだけ書架の向こう側が見えるようにしましたが,平湯モデルのようにもっと見通しがいいほうが良かったかなあと思ったりします。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

みいちゃん

コンニチワ、相変わらずコツコツと具体的な仕事をなさっているのですね。ところで、文化祭っていつですか?学校のHPでは探せませんでした。文化祭なら外部者も見学できるのではないかと期待しています。都合がよければ地理さんの学校図書館現場を見に行きたいです。ヨロシク!
by みいちゃん (2010-09-25 14:47) 

地理

御無沙汰しています。

今,学校のHPを見ましたが,載っていませんね。
今年は大文化祭の年ですが,今年だけでなく毎年一般の方々に開放しています。
ただ,展示場所が体育館になるでしょうから,図書館は開館できるかどうか…。
期日は,11月6(土)・7(日)の2日間です。
by 地理 (2010-09-25 15:50) 

地理

おっとっと,私の勤務先が特定されてしまうので,文化祭ということでお願いします…。

私の場合は「できる方」ではなく,「断れない」だけです。
望んでも簡単にやらせてもらえないようなことを,やらせてもらえるのは幸せなことだと思います。

もう一息です。
明日は,ゆっくり報告ができたらいいなと思うのですが…。
by 地理 (2010-10-29 00:24) 

みいちゃん

考えなしで、ゴメンナサイ!
Webを覗く環境になかったので気づくのが遅くなりました。
遅ればせながら、先の記事と今回の分を削除して置いてください。
ともあれ、日時設定されているものは着々と片付いていくのですね。お疲れ様でした。
by みいちゃん (2010-11-10 19:06) 

地理

そちらの学校の文化祭(11/7)に行こうと思っていたのですが、別件の用事が出来てしまい、いけなくなりました。残念です。新校舎及び図書館が完成してから見学させてください。
それにしても、あれもこれもできる方へ仕事が集中してお忙しそう、どうぞお体ご大切に。

by みいちゃん (2010-10-28 18:37) の投稿を一部修正しました。
by 地理 (2010-11-10 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

学級文庫また作りました… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。