SSブログ

全国高文祭準備委員会 [長崎高文連図書専門部]

今年度第1回の準備委員会。
今回のメインは,8月に提出しなければいけない実施要項第1案の作成。

といっても,実施場所さえまだなのに,内容を考えながら検討していくのはたいへんでした。
議論の最初は,日程を2泊3日にするか,1泊2日にするか。
県外からの参加は,各県の高文連から旅費を出してもらえるかが問題なので,あまり期待できません。
しかし,長崎県内の離島からの参加がしやすいようにしたい,という観点から検討しました。
結果として,概略は次のような日程になりました。

1日目の午後 交流会。
2日目の午前 開会行事・記念講演
    午後 分科会
3日目の午前 研究発表・閉会行事
県外からの参加者のための巡検は今後の検討課題となりました。

イメージがだんだんできてきました。
県内・県外から多くの参加があればいいですなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。