SSブログ

読書感想文

高校時代,夏休みの宿題で読書感想文を書かなければいけなかったのが,辛かった思い出です。
書いたものがどう評価されたのかはさっぱりわかりません。
忘れてしまったのかも知れません。
いい評価ではないのは確かです。
でも,何を読んだのかはしっかり覚えています。
今にして思えば,感想文の評価はさておき,本に出逢えるいいきっかけになったなと思います。

そんな私に,読書感想文について文を書いてほしいと,県SLAの事務局長さんから電話がありました。
思わず「私がですか。感想文は苦手だったんです。」と言ったくらいです。
でも,あちこちお願いしたけれどダメだったので,ということでした。
「ワラをも掴む思い」の「ワラ」になってしまったようです。
700字程度の文章だそうで,7月上旬までにということでした。
「私でよければ」と引き受けてしまいました。

でも,どんなことを書いたらいいんでしょう…。
本当に私でいいのかなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。