SSブログ

きょうの動き [うちの図書館2009~10年度]

昨晩仕上げた新着図書情報を1校時に起案。
2校時,県のSLA理事会の案内が郵送で到着。
残念ながら,図書専門部の役員会とぶつかっていましたので,欠席の連絡と委任状を6校時にFAXで送りました。
3・4校時は授業。

昼休みは図書館へ。
入館者が少し多いように感じていましたが,久しぶりに30人に到達。やっぱり。
5校時,しばらく本を読んでから職員室に。
市教委から電話連絡があり,7月14日に,市内の学校司書研修会をやりますというお知らせでした。
担当の方が変わっていましたが,「前任者から連絡をするように言われていたので」ということで,私にも連絡してくださいました。
こちらから尋ねてみようかと思っていたところだったので,助かりました。
できるだけ参加するように時間割を調整します。

放課後,事務長から校内電話があり,「話があります」。
聞くと,設計業者の方から「ちゃんと注文どおりに設計しているのに,なぜ寸法を変えているのか」と言われたそうでした。
私は,要望どおりにはなっていないことを具体例をあげて説明しました。
そして,数ミリ違うだけで雰囲気が変わってしまうので,とも。
事務長には理解していただくことができ,設計変更の連絡をしていただけました。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

図書ボランティアの日高校総体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。