SSブログ

県央大会報告をPowerPointで [ライブラリーフェスティバル]

ライブラリーフェスティバル県大会の中で,地区大会の報告をするコーナーがあります。
生徒交流会の中で,生徒による報告です。

これまで,県内3地区それぞれで,PowerPointを使う地区もあれば,口頭だけの説明でおわる地区もあり,もっとわかりやすくするために,3地区ともPowerPointを使うことになりました。

で,県央地区はどうするのか。
発表する生徒は,県央地区大会で書記を務めた生徒がしますが,PowerPointは誰がつくるのか,ということになり,その学校の先生から私がつくるように頼まれました。

以下は,スライドの一部です。
パワーポイント-1.jpgパワーポイント-4.jpg
パワーポイント-2.jpgパワーポイント-3.jpg
地区大会の写真はデジカメで撮っていたので,それを使いました。
説明文を入れてスライド12枚。
ただ,生徒がどういう説明をするのかわからなかったので,スライドの資料をPDFファイルに変換して,学校に送り,説明内容にあわせてスライドの内容を変えることができますと連絡しました。

きょう,返事のFAXが届き,スライドの方に説明をあわせるとのこと。
そして,説明内容の資料も後日こちらに送ってくださるということでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。