SSブログ

ライブラリーフェスティバル県大会のポスターができました [ライブラリーフェスティバル]

できました,と言っても,私がつくったんですが…。

ほとんど去年の物を真似してつくりました。
ですから,去年のが良かったからまずまずのものができたような感じです。

ライフェス09.jpg

使ったソフトは,PowerPoint2002。
前任校では,文化祭のポスターがPowerPointでつくられていたことを思い出して,試してみました。
少し古いソフトなので,昨年のポスターのようにはできなかった部分がありますが,こんなものでどうだろうかと,専門部委員長に送って御意見を伺いました。
OKが出て,pdfファイルで県内各校に送られたようです。
高等学校関係者でない方々にも,こういうことをやっているんだと知っていただければありがたいです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ムネタロウ

パワーポイントはスライド専門と思いきや、ポスターまで
できてしまうのですね。すばらしい!!
by ムネタロウ (2009-10-07 01:36) 

roman-tr

最初はエクセルでつくったのですが,pdfファイルへの変換がなぜかうまくいきませんでした。
それで,パワーポイントでやってみました。
パワーポイントだと,エクセルでつくった図形をそのままコピー&貼り付けでできるし,操作方法もエクセルとの共通点が多く,簡単でした。
by roman-tr (2009-10-07 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。