SSブログ

書庫の引越準備 [うちの図書館2008年度]

高校入試の作業が終わり,生徒の成績もつけてしまい,あと10日で終業式。
人事異動がどうなるか,気がかりですが,今年度中にやっておかなければいけないことを,地道にしなければ。

現在の書庫兼倉庫が,来年度から選択授業用の多目的教室になることは決まっています。
でも,荷物を移動する計画はまだたっていません。
そういう動きが全くありません。
それで,私は心配しています。
万が一,私が異動してしまったらどうするのでしょう…。

と,心配してもしかたがないので,荷造りと除籍作業を並行しておこなうことにしました。
少なくとも,人事異動がはっきりするまでは確実に。

窓下書架が障害になっているので,簡単に乗り越えられるように,教卓と椅子を使って段をつくりました。
除籍予定の本を段ボール2箱,図書館に運びました。
明日から除籍作業に入ります。
段ボールの数が足りないので,紐でくくるだけにしようかとも考えています。
思い悩むよりも,動きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。