SSブログ

明日から入試。 [うちの図書館2008年度]

明日から高校入試。
きょうは1・2校時が会場設営で,その後体育館に集合して全員下校。
11時までに完全下校ということで,生徒たちは急いで帰ります。
一応生徒は「自宅学習」ということですが…。

そんなあわただしい中でも,図書館に来て本を借りる生徒がいました。
いずれも常連さんですが,一人はライトノベルを6冊。
うちは上限が3冊なので,よく見ると,友達のカードでも借りていました。
しかも,その生徒は最近学校に来ていない…。
「行って話はするんですか」と尋ねると「はい」。
「元気そうですか」ときくと「何とも言えません…」。
うーん…。

もう1人は,専門書ばかり3冊。
将来が楽しみです。

先週の木・金ともに,インフルエンザのために生徒を午後早めに帰宅させました。
ちょっとさびしい図書館です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。