SSブログ

カラーボックスをリサイクル [データベース化2008年度]

データ入力がほぼ完了したので,コンピュータの業者の方に来ていただくように,事務室にお願いしました。
バックアップ用のハードディスクがまだ接続されていない状態なので,パソコンをカウンターにセッティングするのと同時に,ハードディスクの接続もお願いしようと思っています。

ところで,パソコン本体の置き場所をいろいろ考えたのですが,カウンターが図書館入り口にあり,ちょうど柱の出っ張ったところにカウンターの端がきているので,柱の陰の部分にカラーボックスを置けないかと考えました。
柱の陰の部分は30cm弱で,カラーボックスの奥行きとほぼ一致します。
カウンターの高さも90cmで,カラーボックスの高さとほぼ一致します。
事務室に購入をお願いしようかと思っていました。

きのう,自宅で,この夏引っ越してきたときに不要品としていたものを,業者の方にお願いして処分してもらいました。
その時に,家内から「カラーボックスは処分しないの?」。
10数年,本棚代わりに使っていたカラーボックスを,廊下の奥にしまい込んでいました。
「あっ,これ使えるなぁ」と思い,分解してさっそく学校へ持って行きました。

中板を1枚外して2段にして縦に置くと,ちょうどパソコンが収まります。
もともと木目調の紙が貼ってありましたが,はがれたところもあって,以前100円ショップで買っていた木目の壁紙を貼りました。
カウンター周辺に違和感のないように,これからもう少し手直ししていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。