SSブログ

今年1年は…

日付は1月1日になりましたが、眠る前にやっぱり1年を振り返っておかないと。

紅白はラジオで聴いていましたが、星野源さんのあたりだけテレビを見ました。
10時半から例年のとおり雑煮のしたごしらえ。
子どもの家庭科の宿題ということで、少し手伝ってもらいました。
それをすませて、ツイッターを見ていたらこの時間…。

きょうは、自分の部屋の本棚を整理。
昔プリント用に作った手書きの地図をスキャナで読み取って、捨てて…の繰り返し。
仕事を始めた27年前は、スキャナはなく、プリント用の地図はトレースして自作していました。
地図の文字も、シールを貼り付けて。
その頃の資料を整理していると、長いこと働いているのだと実感します。

さて、この1年ですが、これだけ睡眠時間を削ったのは、働き始めて以来ありませんでした。
図書館の仕事も、図書館だよりを1枚も発行できていないのも初めて。
できるだけのことはしましたが、もっとやりたくてできなかったことがありました。
だから、来年こそは…と思っています。
今年度の残り3か月、何ができるか、何をするか、年明けからさっそく考えなければ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もうひと働きを今年の抱負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。