SSブログ

卒業生に贈る [うちの図書館2015~17年度]

もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、卒業生で3年間のうちに20冊以上借りてくれた生徒に、読書の記録を贈りました。
昨年までは、封筒に入れて、しおりを添えて贈っていたのですが、2月にあった学校司書の研修会で、貸し出した本の一覧表に表紙をつけてレールホルダーに挟むという方法をとられた方がいらっしゃいました。
これならば、読書の記録はいらないという生徒にも、レールホルダーをプレゼントすることになるので、良い方法だと思ってさっそく取り入れました。
DSCF7008-2.jpgDSCF7009-2.jpg
レールホルダーは、100円ショップで、品切れ寸前のところを運良く見つけることができました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

4月から利用案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。