SSブログ

読書の記録 [うちの図書館2013~14年度]

あしたは卒業式予行。
3年生が登校するのもあと2日。
ということで、3年生に渡す読書の記録を急いで作成。

こんなこと、わざわざしなくてもいいかなあと、弱気になっていました。
私が来る前まではしていなかったこと。
仕事を増やして自分を苦しめているだけかも、と…。
3年間で15冊以上借りた生徒にだけ渡します。
今年は人数が少なくて少し楽でした。
いいのか悪いのか…。

うちの蔵書管理ソフトは、卒業処理をすれば、誰が何を借りたのかはわからなくなります。
だから、本人にだけ知らせておこうかと。


人気ブログラにほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村ンキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ももたろう

お久しぶりです。

卒業生シーズンですね。
私も、独りよがりな気持ちかもしれないですが、最後に朝読書の時間をいただいて、
卒業応援ブックトークをしたいと思います。
この区切りに図書館からできる贈り物をしたい気持ちです。
by ももたろう (2015-03-01 08:38) 

地理

「卒業応援ブックトーク」いいですね。
卒業する時だからこそ読んで欲しい本がありますよね。
by 地理 (2015-03-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビブリオバトル県大会卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。