SSブログ

新着図書情報 [うちの図書館2013~14年度]

2月号がようやくできました。
作成にかかった時間は、きのうの夜の9時~12時と、きょうの朝の9時半~12時、午後の4時半~6時。
合計8時間…。
先日のアンケート調査では5時間と答えていましたが、他の先生方なら私よりも仕事ができるでしょうから、と答えていたので、私なら8時間が妥当なところでしょうか…。

今年度の予算はすでに使い切ってしまい、本のストックが現在60冊ほどあります。
でも、4月に出す本を取っておかないといけないので、今年度の「新着図書」はこれでおしまい。

以前は「新着図書情報」を配付してから、展示架に出していましたが、今年度から、先に本を出しておいて、「新着図書情報」を配付するようにしました。
「新着…」の作成に時間がかかってしまうので、生徒の手に早く届いた方が良いだろうという考えで。
これでも、特に支障はなさそうです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

図書館報完成ビブリオバトル県大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。