SSブログ

学校訪問を [他の図書館]

久々の書き込みです。
精神的に落ち込むことがあったり、中間考査の問題を作成したりと、いろいろとありましたが、ようやく気持ちも体力も落ち着いてきました。
元気を出さなければ。

さて、よその学校の図書館を見学したい、といううちの部員の声に応えて、学校訪問を企画しました。
今回は、諫早と長崎市内の私立高校の合計3校という、欲張った企画。
当初は諫早・長崎各1校ずつと考えていたのですが、せっかく長崎まで行くのだったら、2校見ておこうと。
幸い、3校とも快諾をいただきました。

特に諫早の高校は、休業日なのに、対応していただき、長崎のJ高校は、オープンスクールの忙しい中、短時間の見学だけでもと、無理をお願いしました。
それぞれ魅力的な図書館なので、生徒の感想が楽しみです。
ただ、うちの図書館が貧弱なのがわかってしまうことが…。

交通費は、生徒会からは出してもらえない(2回のライブラリーフェスティバルだけ支出)ので、半額は生徒に自己負担してもらうことにしています。
私も、長崎の2校は始めて見学するので、すごく楽しみです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

居場所結局4人で訪問します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。