SSブログ

本の発注 [うちの図書館2013~14年度]

失敗したかなあ…と思っています。
本の発注、4月分は地元の本屋さんにしました。
最初だから地元に…という考えが良くありませんでした。

地元の本屋さんは、発注してから届くまでに約4週間。
一方、もう1つの発注先として全国チェーンの書店の長崎支店があるのですが、こちらは約2週間で届きます。
しかも、手配できた本と時間がかかる本を最初に教えてくれます。
地元の本屋さんは、こちらから問い合わせないと「梨のつぶて」…。

今年は、年度初めの新着図書をまだ出していません。
昨年度購入した本は、ほとんど昨年度のうちに出してしまい、司書室にあるのは10冊程度。
これでは新着図書としてはさびしいので、4月に発注したものと合わせて出そうと考えています。
でも、それなら、最初の発注は…。
失敗、失敗。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5月分の選書ホームページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。