SSブログ

始業式・入学式 [うちの図書館2013~14年度]

いよいよ明日から始まります。
でも、今年のスタートはドキドキ。

久しぶりに担任を持つことになりました。
1999年3月まで持っていたクラスが最後なので、ちょうど15年。
しかも1年生。
どんなことをするべきだったのかを、ほとんど忘れています。
チェックリストがあるので、それを見ながら何をするべきか、何を話すか、と考えているうちに、夜遅くなってしまいました。

一方で、部活動紹介や図書館オリエンテーションの準備もしなければいけません。
いつもは、1年生の学校めぐりの中で図書室に立ち寄ってもらって話をしているのですが、今年は、それができません。
各分掌からの話の時間に組み込んでもらいました。
話の仕方も、いつもと少し変えなければいけません。
できれば、パワーポイントで図書館の写真を見てもらいたいのですが、できるかどうか、間に合うかどうか…。

マイペースを崩さないようにしないと。
私らしく…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雑誌の購入あわただしい一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。