SSブログ

家族旅行

きのうから1泊2日で太宰府まで家族旅行で行ってきました。
小雨が降る中でしたが、太宰府天満宮へ。
お参りして、おみくじを引いて、お守りを買って…。
最大の目的は、書道展の作品展示を見ること。
うちの子の作品がスクラップブックの中にありました。
見つけて記念写真を。

雨を避けることもあって、九州国立博物館へ。
4階の展示を簡単に解説しながら(社会科なので…)回りました。
ただ、埴輪があんなに大きいものとは知りませんでした。
あと「真綿」が「絹」だということも…はずかしながら…。

2日目は、子どもの希望で遊園地へ。
雨が上がったわずかな時間に、ゴーカート。
そして、再び博物館へ。
きょうは1階の体験型の展示を。
馬頭琴などの楽器の音を出したりして楽しみました。

梅が枝餅や太宰府バーガーを食べたり、観光列車「旅人」の写真を子どもと撮ったり、楽しい旅でした。
さあ、明日からまた頑張りましょう。
CIMG1459-2.jpgCIMG1462-2.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

年度末の作業大掃除と模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。