SSブログ

花のお裾分け [うちの館内装飾など]

卒業式の時に、会場入口に飾られていた生花を分けていただけることになりました。
かなりの量なので、思い切っていただきました。

まずは、カウンター後ろ。
CIMG1403-2.jpg
2本ともうなだれていたのですが、水に活けるとシャキッと復活しました。よかった。

カウンター横の柱と、新聞架の柱。
CIMG1402-2.jpgCIMG1406-2.jpg

廊下にも。廊下のすのこ掲示板と、入口脇の配置図下に。
CIMG1407-2.jpgCIMG1408-2.jpg

水をこまめに替えて、長持ちさせたいですなあ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ももたろう

お花があるっていいですよね。
雰囲気が違ってきます。
早く点検を終わらせて、廃棄作業も終わらせたい。
あせります。
by ももたろう (2014-03-09 20:37) 

地理

コメントありがとうございます。

花を飾るのにも、やっぱりセンスが必要なようで…。事務室や職員室の花は、もっときれいに飾り付けられています。花があるだけでもいいと、開き直って飾っています。

年度末が迫ってくると、私も落ち着きません。それでも、少しずつやるべきことを探して、コツコツこなしています。お互い、頑張りましょう。
by 地理 (2014-03-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

卒業式の日今年度最後の除籍作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。