SSブログ

本日、開館時間延長 [うちの図書館2013~14年度]

今日は、放課後、部活帰りの生徒がぞろぞろと入ってきました。
6時を過ぎても帰る気配がなく、「あと10分で閉館しま~す」と私。

「ところで皆さん、なんで今日は寄ってくれているんですか?」と尋ねると、部活のお別れ会があって6時半に出発する、という返事。
「なあんだ。それなら時間まで居ていいですよ」と私。
外で待つのは寒いですから。

みんな、雑誌を見たり、マンガを読んだり、戦国武将の本で盛り上がっていたり…。
こういう雰囲気、いいなあと思いながら、私はカウンターで、みんなが出発するまで作業を続けました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。