SSブログ

1日中会議では… [うちの図書館2013~14年度]

作業が進まない1日でした。
いつもの時間に出勤して、昨夜のうちに作った課題テストをプリントしてチェック。
生徒分を印刷しおわったのが9時半。
職員会議が10時からだったので、ちょうど良い頃、と思っていたら、前の会議が長引いて…。
待ち時間に、ライフェスのかるた大会の読み札づくりを少しでも進めておこうと、作業。
自宅で印刷は済ませていたので、切って、角をまるめるだけですが、52枚。
…待っている間にできてしまいました。
CIMG1329-2.jpgCIMG1330-2.jpg
トランプみたいにシャッフルできます。

さて、結局、11半から職員研修、昼食をはさんで職員会議
(昼休みにも「新着図書情報」を印刷、配布)。
この会議、来年度の日程の方針を決めることに時間を割き、終わったのが、3時半。
さらに、この後も会議(進路関係の情報交換)。
終わったのが4時50分…。
どの会議も必要なものでしたから、無駄な時間だとは思いません。
ただ、昨日が仕事始めだったこともあって、もっと時間が欲しかった、というだけです。
お年玉プレゼントの準備もまだです。
急がなければ…。

もう明日から3学期がスタート、授業も始まります。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。