SSブログ

メールの整理 [しおかぜ総文祭2011~13年度]

今、少しずつメールを整理中。

私たちが使っているメールは、県立高校でメールをやり取りするシステムの他に、しおかぜ総文祭のために県高文連が準備してくれたシステムがあります。
県立高校のシステムは、県立高校どうしであれば、添付ファイルをつけたメールのやり取りもできるのですが、それ以外のところに添付ファイル付きのメールを出す場合に、管理職の許可をもらわなければいけません。
それに、添付ファイルの容量が小さいという欠点も。

それで、県内の私立高校や県外向け、一般企業向けのメールは、高文連のシステムを使っていました。
でも、このシステムは「しおかぜ総文祭」のために準備されたもの。
しおかぜ総文祭が終わったら、使えなくなる可能性もあります。
電子データですから、消すのは一瞬でできますし。
使えなくなる前に、記録としてメールを保存しよう、というわけです。
私に関係のあるものだけしていますが、渉外担当だったのでかなりの量になります。

これまでやり取りしたメールをみると、いろんなことがあったなあと言う思いが。
自分の歩いてきた足跡を振り返ってみるような…。
「しまった!これもしなければいけないのだった…」と今さら気づくことも…。
もう過ぎたことだし、無事に終わったし、しかたありませんが…。

ということで、ボチボチ作業を進めています。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。