SSブログ

100日前イベント [しおかぜ総文祭2011~13年度]

諫早市はいい天気でした。
市役所前の広場は、広々とした芝生。
端の1段高くなったところがステージに。
CIMG0488-2.jpg
きょうのイベントは長崎しおかぜ総文祭と北部九州インターハイの合同。
この会場では13時からイベントがありましたが、12時30分から諫早市のアーケードでパレード。
CIMG0519-3.jpgCIMG0516-2.jpg
右の写真のように、あまり人通りは多くはありませんでしたが、マーチングとバトントワリングがあると盛り上がりますなあ。
諫早高校の図書部員と私たち職員で、図書部門のチラシを配りました。
ずうずうしい私は、商店街の店に入って「しおかぜ総文祭の図書部門です。諫早であります。よろしくお願いします」と、チラシを配りながら言って回りました。
図書部門の大会はアーケードから歩いて3分ほどのところでやるのですから、ぜひ知って欲しい、という気持ちがありました。
これをやれたので、私としてはきょうの目的達成。

広場での部門紹介。
CIMG0534-3.jpg
諫早出身の詩人・伊藤静雄と芥川賞作家・野呂邦暢の作品を、群読と朗読で紹介。
それに、ちょっとしたパフォーマンスも。
短い準備期間でよくやってくれました。
CIMG0542-2.jpg

近くの諫早公園でツツジ祭りが開催されていると聞いたので、チラシを配りに行ってみたのですが、思ったほどの人出ではなく、配るほどではありませんでした。
100日前イベントの会場としては市役所前で正解だったようです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

総文祭の知名度は…おみやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。