SSブログ

匠の技 [うちの館内装飾など]

本校の「匠」に、柱周りにすのこ掲示板を、とお願いしていましたが、きょう、取り付けていただきました。

CIMG0376-2.jpgCIMG0380-2.jpg
コンクリートの柱の4面を「すのこ」で囲む形にしました。
柱には穴を開けず、傷つけることはありません。
柱の角に4本の支柱を立てて、それで「すのこ」を連結しますが、さすがは「匠」。
角を一工夫しています。

CIMG0381-2.jpgCIMG0383-2.jpg
こうやって取り付けました。
「すのこ」は支柱に釘で固定しています。

CIMG0385-2.jpg
新聞架の置き場は変えません。
新聞の注目記事を、ここに掲示しようかと思っています。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ホルス

オーダー家具ばっちりですね!!
素敵な図書館。こんなところで働きたいです。
4月から配置替えで、また新しい複数の学校に勤務です。
また環境整備から始まります。
腰を据えて仕事がしたいです。

先生のところにもそのうち見学に行きたいです!
by ホルス (2013-03-19 18:14) 

地理

「匠」は3年の担任をされていたので、卒業式が終わり、指導要録にも一区切りがついたところでの仕事でした。
ありがたいことです。

ホルスさんは異動なのですね。
新しいところで、しかも複数校勤務というのがたいへんそうですが、頑張って、種を蒔いてください。
先生の行く先々で、花が咲くように。

うちの見学は、自由です。
遠くから来て見るだけの価値があるかどうかですが…。
by 地理 (2013-03-19 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年はこの日に…中学校図書館の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。