SSブログ

遠路はるばる [しおかぜ総文祭2011~13年度]

長崎しおかぜ総文祭の図書部門に、いくつかの県から来てくださるという話が、すでに届いています。
その中で、県の高文連に図書専門部がない県からの参加も。
かなり遠くからの参加なので、費用は補助していただけるのだろうかと心配しました。

図書部門で心配しているのは、やっぱり参加費用。
県の高文連に「図書専門部」があれば、当然、県高文連からの補助があると思いますが、ないところは期待できません。
それでも参加していただけるのか…。

ということで、参加の意向を伝え聞いた学校に、直接電話して尋ねてみました。
①参加することになったいきさつ
 その県の高文連から参加ませんかと学校に打診があったようです。それで、校長先生がそれを受けて参加することになったと。
②費用について
 宿泊費は、県の高文連から出していただけるそうですが、交通費は学校負担。

東日本の遠いところからの参加なので、交通費はかなりかかるだろうと思います。
遠路はるばる来ていただくのですから、「ながさきまで行った甲斐があった」と思ってもらえるような大会にしたいと思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。