SSブログ

予算が… [しおかぜ総文祭2011~13年度]

今日から高校入試がスタート。
授業はないけれど、慌ただしい1日でした。

そんな時に、専門部委員長からメールが来ました。
推進室から大会冊子の印刷費用の一部にあてる協賛金を集める努力をするようにと連絡があったそうで。

もともと、大会冊子は部門プログラムとまとめて1冊にする予定でしたが、大会冊子には、広報紙コンクールの作品を掲載するので、かなりのページ数になります。
他の部門では、作品集は部門プログラムとは別の冊子にするので、図書もそうして欲しい、と。
それで、部門プログラムは最小限の内容で、大会冊子はいつもの県大会と同じ内容で、と予定していたのですが、ここに来て、協賛金をもう少し集める努力を、ということになりました。

県央地区では、うちをはじめとしたこちらの市の学校はすべてお世話になっている本屋さんに、昨年末に協賛のお願い(=資金協力)をしたのですが、うまくいきませんでした。
それで、県央地区で他に協力していただけるところはないだろうか、ということに。
うちの本の購入先は、大部分が市内の本屋さんで、○国屋さんからも以前は少し買っていたのですが、今年度になってそれができなくなり、かわりに長崎駅の本屋さんから買うようになりました。
でも、ここはすでに協賛していただくことが決まっています。
他に思いつくところは…、難しい…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。