SSブログ

ひさびさに他校の写真 [他の図書館]

今週の火曜日、年休を使って、県央地区の司書部会におじゃましました。
午後だけでしたが、貴重な情報を手に入れることができました。

内容は後日として、きょうは館内の写真を。
DSCF4698-2.jpgDSCF4700-2.jpg
入ってすぐ、ワンピースのペーパークラフト。
どこで手に入れたのか尋ねると、ネットでダウンロードしたとのこと。
うちでもさっそく作りましょう。
新着図書の書架が新しく入っていました。
こういうのも、うちにあってもいいなあ、と思いました。

DSCF4701-2.jpg
掲示板には、今年赴任された先生方のおすすめの本が、顔写真入りで紹介されていました。

DSCF4706-2.jpgDSCF4705-2.jpg
中央には、2つのテーブルに平置き。

DSCF4712-2.jpg
壁面書架を見ると、背ラベルに透明シールが。
分類ごとに色分けされていました。

4年前に来た時にも写真を撮っていましたが、その時と比べていろいろと工夫されていました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

12月になるので…。ようやく完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。