SSブログ

代休日だったので… [長崎高文連図書専門部]

今度の土日が文化祭で床屋に行けないので、午前中は床屋に行きました。
家で昼食をすませた後、諫早へ。

1つは、諫早図書館展示ホールの確認。
ピンで掲示物を貼って良かったかどうかの確認。
ちょうど「長崎がんばらんば国体」と「長崎新幹線」についての小学生の絵画作品展があっていました。
しっかりピンで掲示してあったので、確認。
と同時に、今まで気づいていなかったことも。
掲示できると思っていたところが防火扉だったり、パーティションをしたときの狭さ加減を確認できたり。
収穫はありました。

その後、100円ショップによって、買い物。
さらにその後、事務局校に行って、県内の学校から送られてきた図書館写真とPOP、ポスターを受け取りました。
送付先がいくつもあると送る側が混乱するということで、広報紙コンクールの作品と写真・POPは事務局校に送ってもらいました。
でも、諫早図書館に展示する写真とPOP、ポスターは私の担当なので、作品を見て展示の仕方を考えるために受け取りに行きました。
図書館写真は1校で31枚も送った学校もあり、23校から115枚集まりました。
POPは8校から68枚、模造紙大のポスターは3校から。
もう少し学校数が多ければ、とも思いましたが、枚数は十分。

その後、もう1校に、久しぶりにお邪魔しました。
学校司書さんから展示についてのアイデアを提供していただきました。
あの先生と話をすると、発想が膨らんで楽しいと、いつも思います。
助かりました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。