SSブログ

生徒のリクエストを起案 [うちの図書館2011~12年度]

全校一斉リクエストの結果を図書委員と図書部員に渡して、チェックしてもらいました。
その結果をもとに選書をして、あす起案する予定です。
今回は75冊選びました。
生徒がどれだけ喜んでくれるでしょうか…。

さて、明日は体育祭の予定ですが、台風の影響があるのは確実。
それでも出勤、生徒も登校。
どんな日程になるのでしょうか…。
すべては天気次第。

きのうも、午前中会場設営、午後練習の予定でしたが、設営作業をするのかどうかを昼に判断するために、午前中は練習に変更。
昼休みが早まって、午前中事務室勤務の学校司書さんは図書館の鍵を開けられず、私が昼ごはんを急いで済ませて鍵を開けましたが、生徒を2人待たせてしまいました…。

きのうの昼休みは、体育祭の練習の合間なのに、人数はまずまずでした。
いつもは、生徒も忙しくバタバタしていて少なかったのですが。
みんな疲れて、休憩場所を求めたのかもしれません。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。