SSブログ

キャンペーン開始 [うちの図書館2011~12年度]

夏休み明けの1週目は疲れます。
きのうは、8時過ぎに眠ってしまいました…。

さて、金曜日の職員朝会で、先生方からの推薦図書について、お願いをしました。
ただ、反応からしてあまり期待できないようです…。
前任校でも、推薦図書を!とお願いしましたが、4~5人の先生からしか推薦がありませんでしたので、落ち込むことはありませんが…。

昼休みには、全校一斉リクエストのために、図書委員に集まってもらいました。
図書委員の仕事は、
 ①リクエスト用紙をSHRで配付する。
 ②リクエスト用紙を封筒に回収する。
    封筒は、中身が見えないように、投入口を小さくしています。
 ③1週間後に、封筒を職員に提出する。
この後、係でリクエストの一覧表を作成します。
さらに図書委員は、
 ④一覧表に「ぜひ購入」「却下」「どちらでも良い」の印をつけて提出してもらい、選定の参考にします。
校長決裁を経て、10月下旬の読書週間に間に合うように購入します。

さて、この2つ企画、うまくいくでしょうか…。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

開館1周年「新着図書」の表示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。