SSブログ

2学期の準備 [うちの図書館2011~12年度]

2学期に入ってすぐに新着図書を出そうと思っていましたが、本屋さんに8月上旬に注文していた分が届いたのが先週月曜。
受入作業が間に合わないので、とりあえず寄贈図書を出そうと思います。
小説は少なく、売れ筋の本は少ないですが、新書が多く、バラエティに富んでいるので、ひょっとしたら…と期待したりする。
新着図書情報も、きょう1日の作業で完成しました。

きのうは、ひさしぶりに掃除道具の手入れを。
箒は、ホコリが立ちやすいので、使っていません。
100円ショップで購入したフローリングワイパーに、ワイパー用の布をつけて使っていますが、その布を水洗い。
土日できっと乾くだろうと思います。

明日は、図書専門部の役員会に出す資料を作る予定。
夏休みに「おまけ」がついた感じのこの土日。
有意義に使わないと。


人気ブログランキングへ
そういえば、赤とんぼを見かけました。
風もだいぶ涼しくなりましたなあ。
にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8月も終わり…夏休みの工作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。