SSブログ

節電ではなく… [うちの図書館2011~12年度]

毎日暑い日が続いています。
図書館には、毎日、3年生を中心に、数名が来館します。
うちの学校では、各教室にエアコンがついているので、涼みに来る生徒はいません。
それで、午前中は、エアコンをつけずに窓を開放しています。

実は私、エアコンは苦手です。
職員室は27℃に設定してあるのですが、寒く感じます。
それで、職員室にはできるだけいないようにしています。
図書館は、朝8時半には30℃近くになっていますが、平気なので、自然の風と、カウンターから遠いところに置いている扇風機の風ですごします。
32℃を超えて、うっすら汗をかき始めたら、2機あるエアコンのうち、1機をつけます。
設定温度は29℃。
それでも、外に比べれば十分涼しく感じます。
扇風機の風で、体感温度が低く感じられるのでしょう。
私はそれで十分ですし、生徒の方からも暑いという声は出ていません。

室外の気温が高ければ、室内を上げて、気温差が大きくならない方がからだにも優しいと思います。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラベルの印刷研修の季節ですが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。