SSブログ

フォトギャラリー [うちの館内装飾など]

図書館の隅っこに「プチ・フォトギャラリー」をつくりました。
高校総体で私が観戦したレスリングの写真。
うちの生徒の多くは、じかに観戦したので、見てもらえないかも、と思いましたが、他の種目で参加していた3年生には見てもらえるだろうと、掲示しました。
P6060001-2.jpg
100円ショップで買ったアルバムの台紙を1ページずつ切って、模造紙に貼り、写真を差し込みました。
これで、写真を入れ替えて何度でも使うことが可能です。

他の競技の写真も取りたかったのですが、SHRの担当もあって、他の会場には行けず、残念です。


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ハル

プチ・フォトギャラリーは、とてもよいアイデアですね!
参考になりました(*^_^*)

by ハル (2012-06-07 22:03) 

地理

ありがとうございます。
以前は、模造紙に直接貼っていたのですが、模造紙がもったいないということと、写真を希望する生徒に譲る時に、模造紙をうまく剥がせないことから、アルバムのポケットを貼り付ける方法を考えました。
by 地理 (2012-06-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

除籍作業宮西達也さんの絵本ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。