SSブログ

諫早市教委訪問 [長崎高文連図書専門部]

今日の4時から,学芸文化課高総文祭推進室から2人,放送専門部,図書専門部から1人ずつの計4人で,諫早市教委を訪問しました。
長崎しおかぜ総文祭では,諫早市で放送・図書の2部門が開催されます。
それで,あいさつと,会場等の確認にための訪問でした。

市教委からは,文化課長と課長補佐お二人,それに諫早図書館長の計4人。
特に,図書専門部は,主会場の件で諫早市側から要望がありましたので,その確認が話の中心になりました。
学芸文化課から説明と確認がされ,市教委から質問や新たな提案がありました。

図書専門部は,会場に関しては,諫早図書館を主会場とすることや,全体会,分科会の会場として中央公民館を使用すること,それでも場所が不足する場合は歴史文化館や高城会館も念頭に入れることを確認しました。
また,日程については,参加者にぜひたらみ図書館や森山図書館を見てほしいので,巡検を1日目の午前中にという要望が出されました。
一方で,中央公民館は市民の利用が多いので,会期の3日間を確保するので精一杯で,前日から借りることは難しいということも。

会議の後,中央公民館と諫早図書館の視聴覚ホールを見学させていただきました。
市教委の方も,諫早図書館長さんも,たいへん好意的で,安心しました。
図書館長さんは,高校の地理教師の先輩で,館長室でお茶までいただきました。
これも巡り合わせだなあと思いました。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。