SSブログ

明日,開館します [新図書館建設・引越2009~11年度]

引越作業は,ひとまず終了。
開館を待っている生徒がいるので,とりあえず,明日開館します。
まだ,机やイスなど,揃っていません。
完全に片付いたわけでもありませんが…。

画像 062-2.jpg
カウンター周りはまだ雑然としていますが…明日の午前中に片づけます。

画像 054-2.jpg
雑誌もまだ積み上げていますが…明日の午前中に片づけます。

画像 061-2.jpg
ビデオデッキもまだ繋いでいませんが…明日の午前中にやります。

画像 051-2.jpg
文学の棚は,一応作家の氏名順に整理しています。

画像 053-2.jpg画像 052-2.jpg
マンガ,資格,進路,スポーツ,芸術関係は分類して並べています。
まだ紐をほどいていない物もありますが…。

画像 064-2.jpg
司書室はまだまだです。

画像 050-2.jpg画像 049-2.jpg
書庫は,おおまかにジャンル別に押し込みました。
後で整理します…。

完全ではありませんが,とにかく,開館します。
校長先生に「明日開館します」と報告したら,「これで開館するのか」と言われましたが…。
また,「秘策はあるか」とも言われましたが…,秘策など考えつく私ではありません。
試行錯誤しながら,少しずつ良くしていきたいと思っています。

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

きりたん

とりあえず開館、おめでとうございます。
「秘策」って、おもしろい校長先生ですね。
by きりたん (2011-09-14 01:13) 

地理

以前,野球部の顧問の先生にも「次の試合に勝つ秘策はあるか」と尋ねていたのを聞いたことがありますが,勝負事ではないのに…と思ったりします。
校長が以前教頭として勤めておられた学校の図書館がなかなかいい図書館だったので,そこと同じレベルになってほしいのでしょう。
とにかくコツコツやるしかありません。
by 地理 (2011-09-14 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本の返却口初日は順調,2日目は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。