SSブログ

移動開始 [新図書館建設・引越2009~11年度]

始業式の日。
朝から大掃除だったので,さっそく掃除担当の生徒に本を運んでもらいました。
まだまだ蒸し暑い中を,汗を流しながら,頑張って運んでくれました。
さすがに,20分ぐらいできつそうだったので,小休止。
そのあと,図書館と前の廊下・職員玄関のモップがけをしてもらって,少し早めに終了。

空き時間には,ひとりコツコツと運びました。

放課後は,図書部の生徒6人が運んでくれました。
「とりあえず5往復にしましょう」ということで,30分ほどで終了。
終わってから冷たい飲み物でねぎらい,「あしたは6往復お願いします」。

紐を色分けしていましたが,赤と青(0~5類)だけを運んでもらいました。
今日のところはこんな感じです。
P9010001-2.jpgP9010003-2.jpg
P9010004-2.jpg
3枚目の写真は,私が黄色い紐のものを少し運びました。

あしたも掃除担当の生徒と図書部の生徒に,運んでもらいます。
そして私も,毎日コツコツと…。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

きりたん

きれいな図書館ですね。
by きりたん (2011-09-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。