SSブログ

うれしい電話 [図書ボランティア]

今日うちに帰ると,妻が体調をくずし,夕食の準備ができず,妻の食欲もないと言うことで,私と息子と2人外食に行きました。

ところが,外食から帰ると,妻は元気になっていました。
また,無理をしているのかなと思っていたら,留守中に小学校の司書教諭の先生から電話があったそうで。
先日,私が小学校に図書ボランティアに行った際に,家庭訪問期間で忙しく,お礼が言えなかったので,電話をかけてこられたとのこと。
その司書教諭の先生はたいへん真面目な方で,わざわざ電話をしてくださったのですが,電話をもらった妻がたいへん感激して,それで元気が出たというのです。

もともと体をこわす前は教師をしていた妻ですが,教師の世界では,ちゃんとやって当たり前で,こんな風にお礼を言ってもらえることはほとんどなかった。だから,すごくうれしいし,わざわざお礼の電話をしてくださった司書教諭の先生も優しい方だ,と。
私としては,たいしたことはできていないのになあと思っているのですが…。
妻を元気にしてくれた先生に,こちらこそ感謝しています。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。