SSブログ

アナウンスしたい [うちの図書館2009~10年度]

総文祭のパワーポイントも少しずつ作業を進めていますが,ナレーションがないと,どうも間延びした感じになりそうで…。
と,思っていたところ,放課後,生徒が帰り際に「アナウンスしてえー」とひと言。

放送室で,あさっての体育祭でアナウンスを担当する生徒が練習中。
それを見てのひと言でした。
「!」。
私は後を追いかけて「本当にアナウンスがしたいですか?」。
彼「総合文化祭ですか」
私「パワーポイントにナレーションを入れるの」
彼「考えてみます」
おお,前向きな言葉。
「いやー」とかいう返事かと思っていましたが。
こちらも,話してもらう内容を考えなければ。

さて,模型作りですが,ここまで進んでいます。
PA080003-2.jpgPA080005-2.jpg
床の色を変えました。板目も設計図どおりに入口から見て横方向になるようにしました。
書架は,現在ある平湯モデルのものを作りました。
文庫用床置き書架2台と,天板付4段書架を6台。
こんな感じで置く予定です。
スペースの空いているところに,展示用の楕円テーブルを置く予定です(後日作成)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

みんな真面目ですスキャニング作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。