SSブログ

ビデオ撮影 [うちの図書館2009~10年度]

昼休みと放課後,図書館のビデオ撮影をしました。
今年の県総文祭のステージ部門,図書専門部でも「何かやりましょう」ということになって,パワーポイントで活動を紹介することにしました。
図書部の活動や,各校の図書館の様子を,会場の生徒たちに知ってもらうことが意義あることだと考えたので。
で,静止画だけよりも,図書館の雰囲気を知ってもらうために,パワーポイントの中に動画を入れようと考えました。
今日撮影したものは,それに使う映像です。

私の頭の中ではイメージができているのですが,他の役員の先生方にわかってもらえるかどうか…。
それで,明日の役員会で,こんな感じですというものを見ていたこうと思っています。
なんとか,先ほどできあがりました。
動画は,うちの学校の分が35秒。
本当は,生中継のような感じにしたかったのですが,どうしても顔を映されたくないという図書委員女子の要望で,声だけお願いして,原稿を読んでもらいました。
図書館の様子や,図書委員のカウンターの仕事,放課後に広報紙をつくったり書架を整理する図書部員の映像も入れました。

パワーポイント全体で10分にまとめます。
さあ,どう評価されるでしょうか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

参考文献は?話題のあの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。