SSブログ

明日はライブラリーフェスティバル [ライブラリーフェスティバル]

第5回ライブラリーフェスティバル県大会,いよいよ明日です。
分科会の講師の先生にも昨日電話をしました。
今年は,民話の会の皆さんは7人ほど来てくださるとのこと。
また,佐世保の民話を紹介するとも。
楽しみです。

ところで,私がまとめたアンケートの考察について,メールで指摘をいただきました。
入館者率と,生徒一人あたり貸出冊数の増加率をランキングしていましたが,ミスがありました。
考察の中で,増加率の計算式を「2008年のデータ/2007年のデータ」としていましたが,
これでは増加率は計算できませんし,この計算式で出した値ではありません。
正しくは

(2008年のデータ-2007年のデータ)/2007年のデータ

となります。
参加された先生方には明日口頭で訂正します。
参加されない学校にもメールなどで連絡します。

そして,明後日からの2日間は,うちの学校の文化祭。
なんとか,あとは掲示するだけの状態までこぎつけました。
2つのイベントが重なってたいへんでしたが,何とかなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。