SSブログ

データ入力,一段落つきました。 [データベース化2008年度]

きょうも,子どもと家内が外出している間に,学校に行ってデータ入力作業をしました。
きょうまでに,11,250冊分のデータ入力完了。
図書館の開架書架の分はほぼ終了しました。
書庫の本は,貸し出すことはないでしょうから,今後,少しずつやっていきます。

次は,データ入力の漏れがないかどうかをチェックして,ローカルデータを作成しなければいけませんが,本を運ばなくて済むので,スムーズに進めるだろうと思っています。
生徒のデータもつくらなければいけません。
今週中に読み仮名をチェックする予定です。

メダカの水槽,窓際に置いていたら,日光が当たりすぎるせいで,水が緑色になってしまいました。
金曜の放課後に,水を換え,場所も移動しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。