SSブログ

いよいよデータ入力開始 [データベース化2008年度]

夏休みが終わってしまいました。
結局,バーコードを貼るだけで夏休みは過ぎていきました。
除籍作業もほとんど進まず,展示の工夫もできず…。

しかし,とにかくデータベースの完成が最優先。
ということで,キリもいいし,きょうからバーコードを読みながらデータベース作成に移ることにしました。
大掃除・始業式・課題テストの試験監督などがあって,まる一日とはいきませんでしたが,けっこう作業にはまることができました。
きょうの入力冊数は325冊。
バーコードを貼っていない10,000番未満の本は,蔵書番号は手入力。
古すぎる本や新しい本は,TRCのデータがなく,後まわしにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出張先で学校司書に質問一気に入力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。